Windows 7 インストール後 "Can't open AsIO.sys !! ( 2 )"

AsIO.sys.png

Windows7(64bit)へのアップグレードは無事完了。
問題になりそうなソフトは事前にアンインストールしたつもりだったけど、
起動時にこんなエラーが出るようになってしまった。

調べてみると、どうやらASUS PC ProbeIIが原因らしい。
ちなみに僕のM/BはM2N SLI-Deluxeで、サポートサイトで検索したPC ProbeIIの最新はV1.04.9bだった。

削除や再インストールを試みるが、うまくいかない。
該当のレジストリを削除すれば表示されなくなるらしいが、
できればリスクの高い行為はしたくない。

気を取り直して、再度ASUSのダウンロードサイトを訪問。
ダウンロードの製品選択で「マザーボード」を選択して、次の「シリーズ」を選択しようと思ったとき、
本来選択すべきSocketAM2/AM2+/AM3のさらに下のほうに、
Utilityと言う選択肢があることに気づく。
試しにこれを選んで進めて、さらに「モデルを選択」ではToolsにして[検索]。

なんと、こんなところにPC ProbeIIの最新バージョンがあるではないですか!
さっそくダウンロード、インストール。
無事既存バージョンからアップグレードされたみたいで、
正常にPC ProbeIIが動くようになりました。

やれやれ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows 7 インストール後 "Can't open AsIO.sys !! ( 2 )"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://timeless.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、navが2009年10月27日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Light from a full moon, aroma from a full cup」です。

次のブログ記事は「PIXPORT EP80 | プリントサーバー | 製品情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。