「IBMがSun買収に向けて交渉」の報道 - ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0903/18/news088.html

「あの」Sunが身売りを考えているということが、なんともさみしい。

ハイエンドのことはよく知らないけども、近年はサーバやワークステーションのラインナップとか見てても、なんだか腰が定まらない雰囲気だったし。

やっぱりSunはSolaris一筋、SPARC一筋を貫き通すべきだったんじゃないだろうか。
商売上必要とはいえ、「WindowsやLinuxも動く」Sunのx64サーバはかえって魅力なく見えてしまうし、CPUも結局AMDとIntelどっちつかず。

Blade100やBlade150みたいな安価なワークステーションをもう少し出し続けてほしかった。
「ブレード」という名前が「ブレードサーバ」と勘違いされそうでよくなかったのか... 。

どうせなら、IBMではなく現在でもサーバ構成でSolarisを選択できるDELLに買収されてほしい。
経験では、x86版SolarisはDELLのPCと相性よかった。
x86はDELLのハードで、SPARCはSunのハードで、とわかりやすい展開だと思うんだけどなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「IBMがSun買収に向けて交渉」の報道 - ITmedia エンタープライズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://timeless.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/277

コメントする

このブログ記事について

このページは、navが2009年3月27日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook WhiteにGeForce 9400M搭載」です。

次のブログ記事は「NHK青春ラジカセ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。